手づくり部の時間|5月・6月の記録

こんにちは〜。

5月と6月、暮らしの手づくり部を開きました。

・5月は、チクチク鍋つかみ作りの予定でしたが、参加してくれたのカワユイお子さんとお母さん♪

針仕事🪡はお休みにして、お茶したり、お家を見てもらったりしながら、ゆっくりとした時間になりました🍵☺️

・6月は、麻ひもで作るプラントハンガーを一緒に編みました。

一人だと少し難しく感じる作業も、「ここをこうして、次は上〜」と声にしながら作ると、不思議とたのしいもんですね。

参加者さんが「飾りました〜🪴」と、写真を送ってくださって、それがとても馴染んでいて、うれしいかぎり🥹✨

自分の手で作る時間。

少し不格好でも、味のある仕上がり✨

うまく作ることよりも、

「なんだかいいな」と思える物や時間を、暮らしの中に増やしていくこと。

そんな感覚を大切にしています。

さて、次回は何を作ろうかな〜。

天井から吊るすモビールのようなものもいいな🤔

お手紙を書く時間もいいな🖋️

ゆったりおしゃべりの会もあるかもしれません🫖

月に一度、ゆるやかに開いています。

気になる方には、公式LINEでお知らせをお送りしますので、

よろしければご登録ください☕️

by おりょー

次へ
次へ

人のものを勝手に捨ててはいけない理由