手づくり部の時間|5月・6月の記録
こんにちは〜。
5月と6月、暮らしの手づくり部を開きました。
・5月は、チクチク鍋つかみ作りの予定でしたが、参加してくれたのカワユイお子さんとお母さん♪
針仕事🪡はお休みにして、お茶したり、お家を見てもらったりしながら、ゆっくりとした時間になりました🍵☺️
・6月は、麻ひもで作るプラントハンガーを一緒に編みました。
一人だと少し難しく感じる作業も、「ここをこうして、次は上〜」と声にしながら作ると、不思議とたのしいもんですね。
参加者さんが「飾りました〜🪴」と、写真を送ってくださって、それがとても馴染んでいて、うれしいかぎり🥹✨
自分の手で作る時間。
少し不格好でも、味のある仕上がり✨
うまく作ることよりも、
「なんだかいいな」と思える物や時間を、暮らしの中に増やしていくこと。
そんな感覚を大切にしています。
さて、次回は何を作ろうかな〜。
天井から吊るすモビールのようなものもいいな🤔
お手紙を書く時間もいいな🖋️
ゆったりおしゃべりの会もあるかもしれません🫖
月に一度、ゆるやかに開いています。
気になる方には、公式LINEでお知らせをお送りしますので、
よろしければご登録ください☕️
by おりょー